ハイチュウのドリアン味ゲット

2009年9月11日(金曜日)

「ハイチュウのワールドフルーツのドリアン味」ってのを買い溜めしといた。
先日、マサル選手に「今、コンビニにはドリアン味のハイチュウがあるけど、なかなか無いから見つけたら買い溜めした
方が良いんじゃないの?」という言葉で、実際にコンビニを覗いてみたわけだが、最初はまず一箱だけ買ってみた。
一箱とは、十二粒が一本でそれが十二本入っていて一箱なわけであった。ようするに1ダース、ドリアン1ダース。
成分を読んで、実際のドリアンが一切入ってないのに疑問を感じて、自称ドリアン大使として明治製菓に問い合わせてみたら
やはり、香料で風味を味わってもらうだけとのことだった。
やっぱり、本場タイ王国じゃないと、ドリアン菓子はいまいちな事は決定したわけであるが
日本国内では、この「ハイチュウのワールドフルーツのドリアン味」ってのが最高位に君臨している。
そして、出荷時期は2009年8月と9月だけということなので、早速買い溜めしに出発した。賞味期限は2010年6月のようだ。
今年の年末か、ドリアンが旬の来年の春には、発売終了後だろう。そんな時期に大量に所持していたらドリアン大使として
認められる事は間違いないだろう。(私自身で全て食べ尽くしてしまったりしていない場合であるが、、、笑)


       

Related Posts

籏谷先生(全日本戸山流居合道連盟 範士九段)に、日本刀の刃の状態を相談して、、、

その場で研いで頂いた直後の、日Read More

今日の沼津日枝神社

今日のJTクラブジム

開設●●21周年の●●今日のJRead More