竹下宣夫さん(元全日本キックジュニアウェルター級4位・岡本ジム)

2016年10月6日(木曜日)

resize0324
先日、舟木さん主催の、キックボクシングデーに行った時にお近づきになれた、竹下宣夫さん(元全日本キックジュニアウェルター級4位・岡本ジム)は・・・
高校生の時に自転車で探しまくった、伊豆長岡のキックボクシングジムを経営していた人なんだという事が判明しました。
私が、伊豆の国市まで自転車で探しに行った30年弱前は、既にジムは存在していませんでした。
別の人達から、色々な噂話を聞いたことはあったのですが、沼津でジムを経営している今、30年弱の月日を経て、初めて対面出来たなんて感激です。
キックボクシング黄金期の人達の話や、本人から直接聞ける武勇伝(道場破りが趣味みたいで面白かったという話とか(笑))は、最高に興味深く面白いです。
私も、いつまでもガツガツ元気でいたいなと思った次第です。


       

Related Posts

全日本キックボクシング協会 6月13日(木)後楽園ホール大会 弐の陣 全対戦カード表

開設●●21周年の●●今日のJTラブジム  未来のスター(中学二年生) 

最近は、練習のやり過ぎの疲労骨Read More

今日の作品

題名 「半生け花」 キックボクRead More