羽田会長談・・・サルと戦った時はびっくりした。サルは強かった・・・

2010年6月7日(月曜日)

私がお世話になりっぱなしである、白龍ジムの羽田会長(練武館空手6段)のキックボクシングジム(白龍ジム)兼 空手道場を見学して来ました。
最近、空手道場として改めてオープンしたのですが、火木金が空手の稽古日なんですが、その日は土曜日で休みの日でした。
ですが、たまたま特別に稽古指導をうけている家族がいたので見学する事が出来ました。
CIMG0641
1対3での戦いの方法や、刃物で向かって来た時の戦いの方法など護身術教室的で、とても興味深く、面白かったです。
先日、ボディーガード会社の講師の人達と3対1で戦ってみる機会(喧嘩ではなく、ある意味講習会)があったそうなんですけど、
勝ったらしいんです。凄いですよね。
下は、お気に入りの動画です。
講道館柔道3段(28才 190cm 95kg) VS 柔道インターハイ(全国大会)で、耳ちぎって反則負けした羽田会長(45才166cm 65kg)

次回行く時は、一緒に連れて行って貰って、戦いを観戦させて頂く約束をしました。
楽しみです。
羽田会長談・・・サルと戦った時はびっくりした。サルは強かった・・・
と言っていましたが、またそれも色々と凄い事ですよね。(笑)


       

Related Posts

ぎゃっ! 昇段試験で試し斬りをしてから、2-3日ほっといただけで、刀が錆びたのです。

スゲェーーーーーー。そんなことRead More

本丸であった、戸山流撃剣術の初段になったジョー、そして、全日本戸山流居合道初段になったジョー

継続は力なり 努力

今日のプライベートレッスン

今日の生徒さんは、半年で10キRead More