中国初体験記 ~Part ?~

2010年8月25日(水曜日)

中国のイメージカラーの赤の上下の服ですが、
DSCF925620100822061
空港でも、本土中国でも、誰も着ていませんでした(笑)
CIMG0870-150x150
ここ最近ずっとマイブームである、粥を粥の本場の中国で探しましたが、
CIMG0866
(写真は、最近、私が、日本でも食べている、お粥の缶詰です)
済寧市では麺ばかりすぐ出て来ます。
20100820011
やっとのことで、粥専門店を見つける事ができました。
20100822065
タクシー運転手と筆談しながら(笑)到着しました。
2010082208520100822080
店の味や雰囲気は、もちろん!最高でした。
2010082208620100822087
2010082208820100822084
ちなみに、中国では、ジャポニカ米です。タイにもある、細長いインディカ米ではありません。
20100820009
米の呼び名がジャポニカ米というのは日本人として、誇らしいですよね。
・・・Part ? に続く・・・


       

Related Posts

今日のJTクラブジム

開設●●21周年の●●今日のJRead More

護国寺

https://ameblo.Read More

かんなみ仏の里美術館

JTクラブジム会員の堰澤さんにRead More