中国初体験記 ~Part ?~

2010年8月26日(木曜日)

「タイで縫合した患部を日本で毎日消毒し続けて、中国で抜糸するツアー!!!」ですが、
恐る恐るでしたが、実行する事が出来ました。
20100822076
日本の先生に、なるべく大きな病院が良いという、少し不安になる事(笑)をアドバイスされたので、
2010082207920100822069
なるべく大きな病院を探しました。このビルの大きさの病院なら大丈夫と考えました。
なんだか、受付は人がいなくて、外科の階を探し、4階まで勝手に登って行き、白衣を探しました。
2010082207020100822078
なんとか見つけて・・・ジェスチャーと筆談です。(笑)
2010082207120100822072
翻訳辞書を見せながら、「清潔」?「清潔」?「上手」?「上手」?と何度も指差して確認しました。
医者が、「Can you speak english?」と発言して来た時に、なんだか、少し、安心感を覚えました。
「10元の費用を持っているか?」
と聞いてきたので、100元札を見せて、納得してもらいました。
20100822076
そして、抜糸成功でした。
・・・Part ? に続く・・・


       

Related Posts

全日本戸山流居合道連盟の誠斬会の、大先輩が経営している「刀剣 はせ川」で販売しているダースベーダー

武士は、ダースベーダーに、そっRead More

源頼朝が成し遂げた、三嶋大社の100度参りを目指していましたが、100回目、百度参り達成しました。

坂上仁志 先生に、神社を習ってRead More

坂上仁志 先生に、神社を習ってから、氏神神社(沼津日枝神社)の100度参りを完了して更に・・・

次に、源頼朝が成し遂げた、三嶋Read More