中国初体験記 ~Part ?~

2010年8月27日(金曜日)

この、アルコール度60%の中国の酒と黒ビール。宴の際、順番に飲み合わないといけないのです。
2010082206020100821036
初中国でしたし、中国人の付き合いの風習を体験してみようと思ったのですが、
アルコール度60%は、喉を通る時にカァーーーーーーーーと熱かったです。(笑)
普段は一滴も飲まないようにしているのですが、十数年以上ぶりにクルクルするほど飲酒しました。
体はキツかったですけど、ハッキリ言って、とっっっっっっっても楽しかったです。
DSCF9215
翌朝は、すっきりするために、中国のサウナ風呂を体験しました・・・すっきり爽快・・・
2010082205120100822053
だけど、この先も、絶対に完全に試合に出ないと決めるまでは
基本的には、絶対に一滴も飲まないようにし続けると再度心に誓いました。
photo_joe
それで、食事はですね、毎日毎日、中華料理の?しゃぶしゃぶが食べ放題でした。
2010082103420100822067
{但、毎日毎食、食事の度に、1時間以上は、しゃぶしゃぶなどで接待されるので、
一人になりたい気分の時は、仮病にでもなるのかな?と、いらない疑問が沸きました}
臭みの無い、(本当に臭みがないです)ラム肉のしゃぶしゃぶは美味しかったです。
ファーストフードのマクドナルドは、偶然ですが全く目にしませんでした。
KFC ケンタッキーフライドチキンは、食してみる事が出来ました。
20100822106
まっ、世界共通の味でしたね。
・・・Part ? に続く・・・


       

Related Posts

籏谷先生(全日本戸山流居合道連盟 範士九段)に、日本刀の刃の状態を相談して、、、

その場で研いで頂いた直後の、日Read More

今日の沼津日枝神社

今日のJTクラブジム

開設●●21周年の●●今日のJRead More