タイの空港の免税品店の「2カートンまで大丈夫です」といつも答える店員

2010年10月4日(月曜日)

10月から、たばこが値上げですよね。まぁ、吸わない私には関係ないはずなんですが、
先日のタイ遠征の際、お土産で、免税品店タバコを購入したわけですよ。
なにしろ、今、タバコの値上げは、旬な話題ですからね。
こんな感じの、凄まじいパッケージのタバコが、タイでは売っています。
CIMG0992
 「何箱まで持ち込めますか?」
と、店員に聞いたところ、
店員 「2カートンまで大丈夫です」
と答えられました。
 「2カートンね!本当に2カートンね!」
と、念のために聞き続けました。
店員 「2カートンまで大丈夫です」
CIMG0992
と、再び答えられました。
・・・そして・・・帰国。
税関検査の時、
税関検査員 「何か買ってきた物とかありますか?」
と、聞かれたので
 「タバコをお土産で2カートンですねぇ」
CIMG0992
税関検査員
 「じゃ、1500円払ってください」
 「えっ?2カートンまで大丈夫じゃないんですか?」
税関検査員 「だめなんです。1カートンまで大丈夫ですが」
 「えーーーーーーーー、悔しいなぁ、2カートンまで大丈夫ですって店員が言ったんですよねぇ」
CIMG0992
税関検査員 「あちらで手続きをお願いします」
 「えっ?時間かかります?かかるならこれいらないです」
税関検査員 「大丈夫です。すぐですから」
 「えーーーーーーーー、なんなんですかねぇ、2カートンまで大丈夫ですって店員が言ったんですよねぇ」
税関検査員 「(笑)ニコニコ(笑)」

・・・だけど、過去にも2カートン買ってきて、透明ビニール袋に入れてぶら下げてたんですけど
税関検査員 「何かありますか?」
と聞かれて
 「これだけですねぇ」
って、何も知らずに直接見せたのに、通過した事あったんですよね。
ということで、一番悪いのは誰でしょう?・・・”一番”ですよ。
①税検査員
②私
③タイの空港の免税品店の「2カートンまで大丈夫です」といつも答える店員
正解は、③タイの空港内の免税品店の「2カートンまで大丈夫です」と、いつ聞いても答える店員でした。


       

Related Posts

今日のJTクラブジム

開設●●21周年の●●今日のJRead More

護国寺

https://ameblo.Read More

かんなみ仏の里美術館

JTクラブジム会員の堰澤さんにRead More