タイの空港の免税品店の「2カートンまで大丈夫です」といつも答える店員

2010年10月4日(月曜日)

10月から、たばこが値上げですよね。まぁ、吸わない私には関係ないはずなんですが、
先日のタイ遠征の際、お土産で、免税品店タバコを購入したわけですよ。
なにしろ、今、タバコの値上げは、旬な話題ですからね。
こんな感じの、凄まじいパッケージのタバコが、タイでは売っています。
CIMG0992
 「何箱まで持ち込めますか?」
と、店員に聞いたところ、
店員 「2カートンまで大丈夫です」
と答えられました。
 「2カートンね!本当に2カートンね!」
と、念のために聞き続けました。
店員 「2カートンまで大丈夫です」
CIMG0992
と、再び答えられました。
・・・そして・・・帰国。
税関検査の時、
税関検査員 「何か買ってきた物とかありますか?」
と、聞かれたので
 「タバコをお土産で2カートンですねぇ」
CIMG0992
税関検査員
 「じゃ、1500円払ってください」
 「えっ?2カートンまで大丈夫じゃないんですか?」
税関検査員 「だめなんです。1カートンまで大丈夫ですが」
 「えーーーーーーーー、悔しいなぁ、2カートンまで大丈夫ですって店員が言ったんですよねぇ」
CIMG0992
税関検査員 「あちらで手続きをお願いします」
 「えっ?時間かかります?かかるならこれいらないです」
税関検査員 「大丈夫です。すぐですから」
 「えーーーーーーーー、なんなんですかねぇ、2カートンまで大丈夫ですって店員が言ったんですよねぇ」
税関検査員 「(笑)ニコニコ(笑)」

・・・だけど、過去にも2カートン買ってきて、透明ビニール袋に入れてぶら下げてたんですけど
税関検査員 「何かありますか?」
と聞かれて
 「これだけですねぇ」
って、何も知らずに直接見せたのに、通過した事あったんですよね。
ということで、一番悪いのは誰でしょう?・・・”一番”ですよ。
①税検査員
②私
③タイの空港の免税品店の「2カートンまで大丈夫です」といつも答える店員
正解は、③タイの空港内の免税品店の「2カートンまで大丈夫です」と、いつ聞いても答える店員でした。


       

Related Posts

今日の沼津日枝神社

JTクラブジムの前の歩道の掃除は、私がやりたいので独り占め作業ですが、

来日したてのガイの、掃除の見張Read More

第45回全日本戸山流居合道連盟全国大会試合動画

撃剣・無差別 両者失格(打たれRead More