インフルエンザの予防接種に行きました

2010年11月1日(月曜日)

去年と同じ胃腸科内科に1年ぶりに行ってきました。(普段は胃腸の調子は良いため、予防接種専用です)
今年は、通常のワクチンと一緒に、新型インフルエンザの予防剤も一緒に入っているそうです。

2009年11月20日のブログより抜粋
・・・インフルエンザの予防接種に行ってきました。並ぶのが嫌いな私は、いつもの穴場の胃腸科内科病院に行きました。
「今年は、ワクチン不足のため、去年と一昨年に当院で接種した人しかダメです」と言われましたが、
もちろん、その穴場病院で2年連続で接種していたため、予約無しの飛び込みで無事に接種出来ました。
ただ、今回は、かなり並びました。その待っている時間に気になったのは、マスクを付けている人が8人程いたという事です。
「マスクの人は風邪なのか?それとも、、、インフル?待っている間に院内感染したらたまんないなぁ」
そんな事を考えていました。
この世に、インフルエンザの予防接種を受けに行った時に、院内感染でインフルエンザになった人ってのは存在するのでしょうか?・・・

1年ぶりとなる今回は空いていました。すぐに呼んでもらえました。
注射する際に、看護婦さんに言われました。
「今回は、この後、激しい運動する予定はあるんですか?(笑)」
「えっ?????あー。いえ、大丈夫です。今日は休めます」
どうやら、1年前に、パタヤシティータイトルマッチの前(上記2009.11.20のブログだから)に来た時に
「今日、キックボクシングの激しい運動してもいいですか?」
と質問していたのを覚えてくれていたようです。
ま・さ・に・ザッツ!タイランド!ならぬ、ザッツ!インパクト!と思いました。
Dsc_0560-150x150111212


       

Related Posts

今日の沼津日枝神社

JTクラブジムの前の歩道の掃除は、私がやりたいので独り占め作業ですが、

来日したてのガイの、掃除の見張Read More

第45回全日本戸山流居合道連盟全国大会試合動画

撃剣・無差別 両者失格(打たれRead More