職種の違いと忙しい時期の違い

2007年5月12日(土曜日)

JTクラブジムメンバーの中に2人の花屋さんがいるんだけども、(彼らはすっかりキックボクシング・ムエタイにハマってしまっている)
日本の花屋っていうのは、母の日(5月の第二日曜日)の前が一年で最も忙しいというのを聞いた。
この時期は練習に全然来れないくらい忙しいらしいのだ。ジムの近くを通りがかる時にわざわざ「母の日が終ったらまた来ます」
とか言って行ってくれたりする。
「へぇーーー、日本の花屋さんってのは、母の日前が一番忙しいのかぁ、、、、」と未知の知識の発見にワクワクしたと共に、
タイの花屋は何時が一番忙しいのだろうか?アメリカは何時なのか?ソンクランなの?クリスマスなの?建国記念日?ハロウィン?
といった疑問が尽きなかった。更に、パン屋さんは何時が一番忙しい時期なのか?本屋さんは何時が一番忙しい時期なのか?
病院は何時が一番忙しい時期なのか?といったエンドスな疑問がひっきりなしに沸いて来るのであった。
(完)


       

Related Posts

今日の日本人 今日の侍

国民の祝日には、国旗掲揚をしまRead More

9月の昇段審査でに、全日本戸山流居合道連盟2段に昇段してみせるジョー、、、本丸は、戸山流撃剣術2段だジョー

今日から、脇差しも携帯しながらRead More

氏子の人が、階段掃除をしたに間違いないです。