<タイ>日本政府、タクシン元首相の入国を特別許可

2011年8月18日(木曜日)

<タイ>日本政府、タクシン元首相の入国を特別許可
毎日新聞 8月12日(金)20時28分配信

政府は12日、汚職事件で禁錮2年の実刑判決を受けたタイのタクシン元首相の入国を特別に許可する方針を決めた。
タクシン氏の来日は、東日本大震災の復興支援が主な目的で22日から約1週間を予定。
タイでは9日にタクシン氏の実妹のインラック新首相の政権が発足しており、日本政府は「新政権との関係を考えれば、入国を認めるべきだ」(高官)と判断した。
【妹はインラック首相】タイ:「親しみやすさ」で旋風 初の女性首相インラック氏
タクシン氏は現在、服役を避けるため、アラブ首長国連邦を拠点に生活している。
日本滞在中は講演や記者会見のほか、与野党の国会議員などと会合を行う。
25、26日には宮城県名取市や気仙沼市の被災地を訪れ、復興支援を表明する。

タイの話題なので気になったわけですが、「有罪で服役を避けるため、アラブ首長国連邦を拠点に生活している」のに、
日本に来て講演や記者会見のほか、与野党の国会議員などと会合を行う・・・?
なんだかシックリ来ないというかなんというか・・・
だって、「有罪で服役を避けるため、アラブ首長国連邦を拠点に生活している」わけですから・・・

ちなみに、叩き上げ?のタイ料理屋の人とかは、タクシン元首が大好きだと言っていました。
そして、タイ王国初の女性首相のインラック首相に期待しているようです。

妹の後ろはお兄ちゃんだから・・・

#$%&%$%&%&%&$#%&&&%&%$%&$&%・・・

妹の後ろはお兄ちゃんだから・・・

私はタクシン大好き・・・

最低2回は発言していました。


       

Related Posts

雨の日の沼津日枝神社

今日のJTクラブジムと沼津日枝神社

キックボクシング世界チャンピオRead More

今日の沼津日枝神社