がんばろう!タイランド!

2011年11月10日(木曜日)

日本国内にある、タイ王国物のDVD屋さんに電話注文すると、、、
「~~ありますか?お願いします」
「はい、わかりました・・・ガチャ」
名前や住所を言っていないのに、しっかりと送り届けてくれます。
注文内容のパターンに特徴があるからなんでしょう。
去年の11月のAPEC以来、元気度が減少してしまった日本のタイ王国ですが、、、

ちょうど一年前の2010年11月10日のブログより抜粋・・・「APECとタイのビデオ屋さんとの関係」
道路交通情報では、APEC(アジア太平洋経済協力会議)の最中の影響の話題ばかり放送してます。
道路交通情報の度に、毎回、必ずというほど発言されています。
今、「旬といえば、APEC」といったところでしょうかね?
・・・ピンときました・・・きっと・・・もしかして・・・
7~8年間に渡って、主に、ムエタイビデオを手に入れるために通い続けていた
ビデオ専門店が摘発されたようで、閉店してしまいました。
その理由は・・・APEC開催の影響を受けてしまったのかもしれませんね。
どうだかは、わかりませんが・・・残念でしたが・・・運命なのでしょうか?・・・

本家は現在、洪水で世界中の話題になっています。
頑張って欲しいです。
「乾け乾け~水!」


       

Related Posts

他を抜く(タヌキ)が、見守っているジョー

 

今日の富士山

源頼朝が成し遂げた、三嶋大社の100度参り

とうとう90日目を達成しましたRead More