内藤堅志先生

2012年2月9日(木曜日)

私が東海大学在学中から面倒見てもらっていました。
運動生理学的、スポーツ科学的、理論的トレーニング、勝つためのトレーニング、
とにかく本当にお世話になってました。
1995年の時点で、体脂肪量などのデータをとってもらっていました。
P2091838
その紙は、私の思い出の品です。
普段は部屋の壁にぶら下げて貼ってるのです。(笑)
体脂肪体重計の先駆けの時代に、タニタの体重計も頂きましたぁ、、、
今では、JTクラブジムの中に新しくリニューアルして存在しています。

・・・2009年03月10日のブログより抜粋
十数年間ずっと使用し続けてきた体脂肪体重計(タニタ製)がグレードアップとなった。
元々は、十数年前、お世話になってた東海大学の先生から頂いた、とても正確な体脂肪体重計だった。
水中体重計で計る値とたいして誤差が出ないものであった。
でも、さすがに十数年の月日は、精密機械に衰えを与えた。アスリートモードの設定ができなくなってしまったのである。
まっ、とにかく、ちょいとばかり壊れてきたのであった。
早速、健康器具の帝王のタニタへ修理依頼に出した。
しかし、古すぎる機械のため部品がないということで、
同等の新品と交換ということになった・・・

現在ジムにある、正確無比な体脂肪体重計は、この時からの歴史を受け継いでいるのです。

そして今日は、下の写真の論文を読ませて頂く為に会って頂きました。
o0800059811781607355
もちろん、その他色々と素晴らしい話を聞く事が出来ました。(嬉)
内藤先生、どうもありがとうございました。

さあっ!今日も感じとってくれましたか?
素晴らしい体験、素晴らしい毎日をあなたに!
世界チャンピオンが直接指導!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中
belts


       

Related Posts

靖国神社を知る勉強会

録音して、何度も聴き直したい内Read More

Joe Tsuchiya Blog – Since 1999~継続は力なり!

2010年2月以降、土曜、日曜Read More

さかうえひとし先生に、神社を習ってから、氏神神社(沼津日枝神社)の100度参りを完了して更に

今は、源頼朝が成し遂げた、三嶋Read More