中国 2012~今回の思い出スナップの続き~その⑤

2012年4月6日(金曜日)

町の銀行で両替~中国の電話~中国の腕時計~

P3312030
そこら辺にある銀行で両替してみようと思い、この読めない漢字の銀行に行きましたが
両替出来ないとの事で、近くにあった中国銀行に行きました。
P3312031
パスポートのコピーだけでも出来るか試してみたのですが、小額だからとジェスチャーしまくり
粘ったのですが断られてしまい、ホテルに取りに戻って再度来店して両替完了しました。
P3312040

最終日、中国の電話番号を手に入れておこうという衝動に駆られました。
P3312039
この店では、一ヶ月の有効期限で50元でした。
電話番号も選べましたが、1ヵ月で無効になってしまうのは残念でした。
simchina
「尊敬的用 : 迎来上海! 人 个平安,登 www.10010.com 、交 、充 、 号一次 定!24小 10010。 」
上海の空港では、こんな内容のsmsが送られてきましたが、、、さっっっぱり意味わかりませんねぇ。(笑)

中国の腕時計も、何個も買いました。
CIMG1196
この時計は、ストップウォッチ機能付きだったので、
高木健太選手の試合のサブセコンドさせてもらった時に
CIMG1195
30秒ごとのタイムコールに役立ちました。
そして、この時計は、今回のお気に入りです!
名付けて、「シエンザイジーディエン=今何時?」という名前の時計です。
CIMG1199
・・・つづく・・・


       

Related Posts

REAL GOLD メロン

茶道の先生から、夏用の袴を頂きました。

どうもありがとうございました。

沼津日枝神社

創建 西暦だと1096年 20Read More