他力本願行為の禁止!!

2012年5月10日(木曜日)

「稼頭徳」4連敗の時は、いつも、タイのお守りだとか、腕輪(パープラチアット)だとか、酸素水だとか
色々な弦担ぎをしてました。
resize0128
だけど、結果は4連敗でした。あと少しのところで負けてきました。
もし、お守りや腕輪(パープラチアット)などが守ってくれるなら、勝っていたでしょう。
resize0127
いや、そんなことではなく、他力本願の姿勢が間違っていたのです。
なので、今回の試合は、お守りなどを一切禁止にさせました。
勝ち越しか、負け越しかの、一番大切なドキドキの試合こそ、
自分の力を信じて勝ってもらいたかったのです。
そして、「タイのお守りだとか、腕輪だとか、酸素水だとか」何も使わなかったのに、
resize0123-300x225
2-0の判定で勝利出来たのです。
もし、お守りにお願いしていたら、逆に1-0や1-1のドローになっていた可能性も高いですね。
最後の判定が「稼頭徳」とコールされた時は、結局「稼頭徳」自身が引きを持っているなと考えたものです。
今後も、もっともっと努力して、100パーセントやり尽くしてしまった時には、
お守りでもドーピングでも何でも許可したいと思います。
まだまだ、これからです!


       

Related Posts

源頼朝が成し遂げた、三嶋大社の100度参り

とうとう90日目を達成しましたRead More

源頼朝が成し遂げた、三嶋大社の100度参り

今日のJTクラブジム

お待ちしております。 キックボRead More