ラマダン

2012年7月26日(木曜日)


昨日は、帰宅途中に縁石にタイヤをぶつけてパンクしたので、車載車に車を積んでもらって帰宅しました。
そして、15年来以上の付き合いのある、自動車屋を経営するシアマックさんの工場に行きました。
シアマックさんは、イラン人でイスラム教なのですが、今の時期、イスラム教はラマダンなんです。

☆ラマダン-日本国語大辞典 《ラマダーン》イスラム暦の第九月。この一か月間、イスラム教徒は日の出から日の入りまで断食する。断食月。

2012年は、7月20日から8月18日までは、日没後しか食べない儀式となっています。
一ヶ月間、一日一食で夜だけは、、、んーーー、、、イスラム教じゃなくて良かったと思いました。


       

Related Posts

全日本戸山流居合道連盟の誠斬会の、大先輩が経営している「刀剣 はせ川」で販売しているダースベーダー

武士は、ダースベーダーに、そっRead More

源頼朝が成し遂げた、三嶋大社の100度参りを目指していましたが、100回目、百度参り達成しました。

坂上仁志 先生に、神社を習ってRead More

坂上仁志 先生に、神社を習ってから、氏神神社(沼津日枝神社)の100度参りを完了して更に・・・

次に、源頼朝が成し遂げた、三嶋Read More