今回のタイ遠征でのスナップ その⑤

2010年3月2日(火曜日)

タイのセブンイレブンでは、共通して、ドラえもんの映画のVCDが売っていました。
色鉛筆とメモ帳がセットで199バーツでした。
CIMG0379
そこで、以前から計画してたのですが、タイ語の勉強のために購入してみる事にしました。ドラえもん観るのなんて、一体何年ぶりでしょうか?
てっきり新作だと思っていましたが、、2008年3月8日公開の「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」だったんです。
タイでは、公開中の映画のDVDが公開中に売っていたりもするんですが、正規に売り出しているドラえもんは日本の一年半遅れなんてびっくりですね。
帰国後に、タイ語と日本語を照らし合わせるための日本語版を借りに、TUTAYAに行きました。
私 「あのー、ドラえもんの最近の新しい映画のビデオありますか?ちょっと教えてもらえますか?」
店員「えっ?はい」ニタニタニヤニヤ・・・
私 「あっ、これだ、このパッケージです」
店員「あっ、これは一年位前のですね」
結局、最新作ではなかったわけですが、ニヤニヤしやがってコンチクショーと思いました。(笑)
ドラえもんのどこが悪いんだぁ!って思いました。(笑)
角刈りがドラえもん観たらいけないのかぁ!って思いました。(笑)


       

Related Posts

ぎゃっ! 昇段試験で試し斬りをしてから、2-3日ほっといただけで、刀が錆びたのです。

スゲェーーーーーー。そんなことRead More

本丸であった、戸山流撃剣術の初段になったジョー、そして、全日本戸山流居合道初段になったジョー

継続は力なり 努力

今日のプライベートレッスン

今日の生徒さんは、半年で10キRead More