集い・放題・お殿様・・・そして津波。

2010年3月1日(月曜日)

新年会の時に、番長と合流出来なかったので、フジと番長と合流しました。
誰だそれは?って言われてもですねぇ・・・
2005年9月19日に私がタイのラジャダムナンスタジアムで現役王者のルーシラーと試合した時に、
わざわざ現地まで応援に来てくれた人達なんです。

私にとっては、最高の場面場所に居合わせてくれた大事な人達なんです。
その人達と、彼らが専門学校だった時の先生(この人の名刺は、とてもとても面白かったです)を交えて
新宿にある、タカノフルーツパーラーに行って来ました。
ここって、食べ放題があるんです。
CIMG0387CIMG0388?
生クリームだって、もらい放題!
CIMG0391
そうです!放題!です。タイ王国と同じ匂いがするんです。
アルタのビルの横の果物屋の百果園で売っている果物の魔王ドリアンは一個5000円はしますが、
タイ王国なら、一個・・・300-500円で買う事も可能です。これまた、放題!食べ放題!
・・・J.T.E.S(J.Tエスコートサービス)では、最高のタイ王国エスコートツアーを提供しております。(笑)
そして、津波警報の日曜日の午後、私の恩人である、羽田会長と、小田原さかなセンターに行って来ました。
奥様と娘様(実際は、こう呼んでるわけではないですよ)と羽田会長の生徒のサチヨさんも来てくれました。
ここにある海鮮料理バーベキューですが、いいですね。もちろん自分で焼きます!
CIMG0393
こういう時は、自分で焼かなければいけないからこそイイんです。めんどくささも吹っ飛ぶおいしさと雰囲気です。
この時、チリでマグニチュード8.8の地震の影響の津波警報が出ていました。ちょっぴりドキドキしました。
だけど、海は静かでした。何人もの人達が海を「ぼぉーーーーー」っと眺めていました。
CIMG0395CIMG0394
そこにいる人は、皆、思っていたと思います・・・「死ぬほどの津波なんか・ま・さ・か・こないでしょ」
だって、皆、海辺にいたんですから・・・実際に、大丈夫でしたよね。
そこにいた人は、皆、思っていたと思います・・・「死ぬほどの津波がちょうど来たりしなくて良かったなぁ」
そして、津波知らずの高台にある、小田原城!鎌倉幕府の小田原城の天守閣に登って来ました。
CIMG0400
殿様っていうのは、800年前なのに、既に毎日こんな超高層ビルの上のような眺めで暮らしていたんですね。
CIMG0396CIMG0399CIMG0397
(上の三枚の写真は、天守閣から撮影したものです。素晴らしい展望台そのものの眺めです)
あなたの周りにも、殿様っていうあだ名の人がいませんか?どんな人ですか?


       

Related Posts

ぎゃっ! 昇段試験で試し斬りをしてから、2-3日ほっといただけで、刀が錆びたのです。

スゲェーーーーーー。そんなことRead More

本丸であった、戸山流撃剣術の初段になったジョー、そして、全日本戸山流居合道初段になったジョー

継続は力なり 努力

今日のプライベートレッスン

今日の生徒さんは、半年で10キRead More