Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

タイ パタヤの旧正月 ソンクラーン

2009年04月17日 00:00:16

今頃は、パタヤでは旧正月(ソンクラーン)の水掛け祭りで大変だろう!知らない人に、水をバンバン掛けられてしまうのだ。
とんでもない!けしからん!でも、それがタイでは、とても楽しい旧正月(ソンクラーン)のイベントらしいのだ。
今から15年位前、新宿のタイ料理屋に旧正月(ソンクラーン)の時に行って、いきなり水を掛けられて以来というもの
これは、とんでもない、けしからん、最悪の風習だなと思っている。
本場タイのパタヤでも、7年前に味わってしまってからというもの、更に大嫌い継続中である。
しかもパタヤは、タイ王国の中で一番激しく水掛祭りをやる場所らしいから、最悪である。(パタヤだけは、19日まで延々とイベントが続く)
今回のタイ遠征の時も帰国日の12日に、巨大な水鉄砲マシンガンや水バズーカが並べて準備されているのを見て、ゾッとしたものである。
それらの空の水鉄砲マシンガンや水バズーカーで「ババババババッン!」って撃ち殺すマネしたのに、誰一人として「うおっ」って
死んだフリをせずに、ケラケラ笑っているだけだった時は、「こいつら皆、まだまだだな」って思ったものである。
突然、知らない人から「サバーイサバーイ」ってズブ濡れにされてしまう旧正月(ソンクラーン)。
荷物も、服も、携帯電話も、財布も、なにもかもやられてしまうではないか。
旧正月(ソンクラーン)イベントに賛成ではあるが、参加するのは苦手である。旧正月(ソンクラーン)恐怖症だ。
・・・J.T.E.S(J.Tエスコートサービス)では、最高のタイ王国エスコートツアーを提供しております。(笑)
これまでの人生で最高の記録となるであろう日々、そしてこれから先の人生でも二度と味わえないであろう最高の日々を
提供させて頂いております。(その他内容は日記参照にて)他社のパッケージツアーには絶対に不可能な企画でございます。(笑)
私とセットで魅力倍増楽しさ倍増!!各自で行っても魅力半減楽しさ半減!予約注文はJTクラブジム 担当土屋ジョーまで(笑)
まずは休日の申請を!!そして、納得する事は間違いございません!