足柄サービスエリアでの「くまさんかすてら」

2009年1月30日(金曜日)

んー、二度目の足柄サービスエリアでの「くまさんかすてら」の襲撃。

2009/01/09(金)の日記より抜粋
沼津のジムまで秦野の自宅から毎日のように東名高速道路を利用しているわけだけれども、途中の足柄サービスエリア内に
「くまさんカステラ」を販売している店がある。料金表には、8くま 300円とか、そんな単位で表示している。
要するに、熊の形をしたカステラ1個のことを1くまというわけである。2個なら2くま、3個なら3くまなのである。
子供じゃあるまいし「8くま下さい」とか言って良いのか?
俺が買うときは、何と言うのだろうか?「8くま下ちゃい」とか言ったらいいのか?
最近ずっと気になっていたが、買う事は未だなかったが、とうとう買う時が来た。
店の前に立った。
店員 「良かったら一つ味見でどうぞ」
俺  「あっ、いただきます。ありがとうございます」「、、、」
俺  「ん~、じゃぁ~、8くま!」
店員 「ハハハハハッ、はいどうも!」
店員 「1くま2くま3くま4くま、、、8くま、そしておまけに9くま10くま!」
俺  「ハハハハッ、ありがとうございます」
店員が何故笑ったのか気になる。心の中を覗いてみたい。

ということがあったが、ついに二度目の襲撃の日が来た。
俺 「15くま下さい!」
店員 「はい」
店員 「1くま2くま3くま、、、15くま、そしておまけに16くま17くま、顔が潰れてるのも入れちゃいますね、19くま20くま」
店員 「いやぁ、全部なくなっちゃいました。もう次のお客さんのが無いです」
店員 「はいどうぞ」
俺 「どうもありがとうございました、また、、、」
、、、ん~、ちょっと今日はインパクトが弱い出来事になってしまった感じだ。
だけど、美味しかったし、高速運転しながら、あっという間に15くま食べちゃいました。
くまさんかすてら襲撃第三弾はいつなのか??


       

Related Posts

今日のJTクラブジム

開設●●21周年の●●今日のJRead More

護国寺

https://ameblo.Read More

かんなみ仏の里美術館

JTクラブジム会員の堰澤さんにRead More