「第1回タイ検定」を受験しました。

2010年8月31日(火曜日)

ムエタイは、タイ王国の国技です。ということで、
先日、29日の日曜日、「第1回タイ検定」を受験して来ました。
CIMG0885
第1回ということで?3級しか存在しませんでしたが・・・
第1回というだけあって、もの凄い受験者数でした。
CIMG0883
CIMG0881
ざっと、2千数百人が受験していたようです。
試験終了後には、全員に、グリーンカレーセットがプレゼントされました。
CIMG0884
もちろん、私も、頂きました。(嬉)
本場タイ料理屋に持参して、あえて、このセットを使って、作ってもらうことにします。
タイ語検定試験の時もそうでしたが、今回のタイ検定でも、受験者を観察するのが楽しみでした。
どんな感じの人達が受験しているのかなぁ、ムエタイマニアもいるのかなぁ、と、
思いを巡らせます。
今回の、この、タイ検定ですが、老若男女いましたが、女性の受験者もたくさんいました。
今回は、英検とかみたいな、タイ語の検定試験ではなく、タイ検定です。
タイの事について、いかに理解しているか、いかに物知りかという試験です。
タイ語の検定試験ではありません。ということは、「タイ王国」自体、今、ブームなんでしょうね。
エステとか、お寺とか、ショッピングとか、マッサージとか、
ラジャダムナンスタジアムとか、ルンピニースタジアムとか、
ニューハーフショーとか、ワットポーとか、
マーブンコーンとか、ゴーゴーボーイとか、
ムエタイジムとか、ドリアン畑とか、行った事あるんでしょうか?
今度、機会があったら、聞いてみたいものです。


       

Related Posts

全日本戸山流居合道連盟の誠斬会の、大先輩が経営している「刀剣 はせ川」で販売しているダースベーダー

武士は、ダースベーダーに、そっRead More

源頼朝が成し遂げた、三嶋大社の100度参りを目指していましたが、100回目、百度参り達成しました。

坂上仁志 先生に、神社を習ってRead More

坂上仁志 先生に、神社を習ってから、氏神神社(沼津日枝神社)の100度参りを完了して更に・・・

次に、源頼朝が成し遂げた、三嶋Read More