「第1回タイ検定」を受験しました。

2010年8月31日(火曜日)

ムエタイは、タイ王国の国技です。ということで、
先日、29日の日曜日、「第1回タイ検定」を受験して来ました。
CIMG0885
第1回ということで?3級しか存在しませんでしたが・・・
第1回というだけあって、もの凄い受験者数でした。
CIMG0883
CIMG0881
ざっと、2千数百人が受験していたようです。
試験終了後には、全員に、グリーンカレーセットがプレゼントされました。
CIMG0884
もちろん、私も、頂きました。(嬉)
本場タイ料理屋に持参して、あえて、このセットを使って、作ってもらうことにします。
タイ語検定試験の時もそうでしたが、今回のタイ検定でも、受験者を観察するのが楽しみでした。
どんな感じの人達が受験しているのかなぁ、ムエタイマニアもいるのかなぁ、と、
思いを巡らせます。
今回の、この、タイ検定ですが、老若男女いましたが、女性の受験者もたくさんいました。
今回は、英検とかみたいな、タイ語の検定試験ではなく、タイ検定です。
タイの事について、いかに理解しているか、いかに物知りかという試験です。
タイ語の検定試験ではありません。ということは、「タイ王国」自体、今、ブームなんでしょうね。
エステとか、お寺とか、ショッピングとか、マッサージとか、
ラジャダムナンスタジアムとか、ルンピニースタジアムとか、
ニューハーフショーとか、ワットポーとか、
マーブンコーンとか、ゴーゴーボーイとか、
ムエタイジムとか、ドリアン畑とか、行った事あるんでしょうか?
今度、機会があったら、聞いてみたいものです。


       

Related Posts

ぎゃっ! 昇段試験で試し斬りをしてから、2-3日ほっといただけで、刀が錆びたのです。

スゲェーーーーーー。そんなことRead More

本丸であった、戸山流撃剣術の初段になったジョー、そして、全日本戸山流居合道初段になったジョー

継続は力なり 努力

今日のプライベートレッスン

今日の生徒さんは、半年で10キRead More