握手という行為には、不思議な力がありますよね。

2010年10月7日(木曜日)

この前、マクドナルドで、
「土屋ジョーさんですか?握手して下さい」
「格闘技好きなんです」
てな感じで、緊張している若者から握手を求めてもらいました。
私が、完璧にギラギラしている状態の日々だったのは、10年以上前だと思います。
こんな若者が知ってくれているなんて、とても嬉しいと思いました。
そして2日の土曜日の@新宿FACE「新☆四角いジャングル」の興行の応援の時には、新宿駅で、
「ボクシングの試合も見に行きました」という方に握手を求めてもらいました。
これもとてもとても嬉しかったです。
こういう場合に限らず、握手という行為には、不思議な力がありますよね。
挨拶の時、自己紹介の時、お別れの時、約束する時・・・etc・・・
会話だけでなく、握手という行為で、人と人との素晴らしい関係を広げてゆきたいですね。


       

Related Posts

護国寺

https://ameblo.Read More

かんなみ仏の里美術館

JTクラブジム会員の堰澤さんにRead More

靖国神社春季例大祭