APECとタイのビデオ屋さんとの関係

2010年11月10日(水曜日)

ジムに行く時の車の中では、本当にラジオを良く聞いています。
道路交通情報では、APEC(アジア太平洋経済協力会議)の最中の影響の話題ばかり放送してます。
道路交通情報の度に、毎回、必ずというほど発言されています。
今、「旬といえば、APEC」といったところでしょうかね?
・・・ピンときました・・・きっと・・・もしかして・・・

2010年09月08日のブログより抜粋・・・
7~8年間に渡って、主に、ムエタイビデオを手に入れるために通い続けていた
ビデオ専門店が摘発されたようで、閉店してしまいました。
タイのテレビチャンネルを録画して、販売していたからなのでしょうか?
なんてことでしょう。(悲)(泣)
何故なんでしょう。(悲)(泣)
地域一帯から、タイ語のビデオやDVDが消滅してしまいました。とても残念です。(悲)(泣)
ムエタイの動きの研究や、タイ語の聞き取り練習には、役に立っていました。
もう、以下のような会話も出来ないんですね・・・
「何かある?面白い試合のある?ムエチェッシーだっけ?スッチャームエタイだっけ?」
「ムエカッチューア、最近なにかやった?」
「ムエマラソン、新しいの何かある?」
「ミスコンテストのビデオ、何か新しいのある?」
「最近、バンコクで爆弾でしょ?ニュースのビデオある?」
「映画のバンコックデンジャラスのタイ語のビデオある?」
店には、もう、誰もいません。何もありません。もぬけの殻です。電話も使われていません。
(悲)・・(悲)・・(悲)・・(泣)・・(泣)・・(泣)

・・・APEC開催の影響を受けてしまったのかもしれませんね。
どうだかは、わかりませんが・・・残念でしたが・・・運命なのでしょうか?・・・
だけどもう!本場タイ王国の新作ムエタイビデオも!ミスワールド2010も!ミスユニバース2010も!etc・・・見れましたが。
やっぱり、凄いです!本場タイ王国の新作ムエタイも!ミスワールド2010も!ミスユニバース2010も!やっぱり、凄いです!
そして、もっともっと更に、タイ語の聞き取り練習にも役に立てば、一石二鳥となります。


       

Related Posts

日本刀の抜刀で斬った親指が、やっとくっついて、いよいよ久しぶりに、伊豆の天然温泉に突撃できるジョーと思っていたのに、

側溝にハマってコケ落ちて、手首Read More

知る人ぞ知る!イベルメクチン神社のお守りを入手しました。

私自身ではなく、周りの人達へのRead More

しらすの天ぷらだジョー