ミスコンのビデオをタイストアで入手

2008年3月5日(水曜日)

タイストアに、ムエタイビデオをいつものように買いに行った。たまたまミスワールドのビデオが目に入った。
そして、ミスタイランドとミスチャイニーズインターナショナルのビデオもあった。全部タイ語に吹き替えしてあるものだった。
店員のタイ人が「これはお買い得です」と、面白いセリフを言ったことだし、即決して3本全部買ってみた。
Kさんの家におじゃまして、鑑賞会をした。美の集合、美の頂点を決定するイベントの映像は、やはり見心地が良かった。
世界三大ミスコンテストって、ミスユニバースとミスワールドとミスインターナショナルの三つがあるらしいね。
去年のミスユニバースは日本人だったらしい。世界一を日本代表が獲得していたらしい。凄い事だ。
買ったビデオのミスワールドは、去年は中国で開催されていて、グランプリも中国人だった。確かに凄くキレイだったけど、、、
今年はオリンピック開催で超盛り上がってる中国が開催地だったから中国人がグランブリとれたのではないのかと疑ってしまった。
だって、他にも世界中からそれはそれは美しい各国の代表が出場しているのに、サクッと当然のように中国人で決定してしまっていた。
あと、へぇーって思ったのは、ミスワールドも、ミスタイランドも、ミスチャイナも、グランプリを受賞しても一切うれし泣きを
見せていないという事だった。クシャクシャな泣いてる顔を絶対に見せるなと指示されていて、各自にも自覚があるのかなぁ。
みんな、ドキドキするグランプリ受賞の決定の瞬間も、素敵な笑顔しか見せていなかったもの。感激して、うれし泣きしないんだもの。
興味ある人は、是非!ミスワールド2007の映像などを入手して見てみると、いろいろと面白いと思う。
もちろん、JTクラブジムの会員の人は、私に頼めば見せてもらえます。


       

Related Posts

今日の新花は、ピンクの薔薇でした。

薔薇は、金属や剣山には弱いらしRead More

会員専用ページ~9月の鏡 其の弐~は、目下作製中です

もう数日お待ちください。

今日も、キックボクシングを研ぐのです。

継続は力なり 沼津が生んだ、キRead More