今年も年越しタイランド

2005年1月13日(木曜日)

今年も年越しタイランドしてきました。
寒い!日本は寒い!勘弁してくれ!タイでの超ハードスケジュールも重なり風邪ひいた。
気温差は、25度位はある。神奈川県は今、最高気温8-10度とかだけど、タイは毎日33-4度だもの。
もう、寒くて寒くて寒すぎて、カチコチになって、凍えてしまいそうですからーーー!残念っ!
年越しタイランドは、今年で3年目だった。年末年始は、日本のジムは休業で練習できなかったりするから
ムエタイが国技で年中無休のタイはちょうどいいのである。
だって、ジムワークが全く出来ないよりは、やっといた方が良いに決まってるもの。
年末年始で日本のジムは休暇ぎみだし、タイのジムならやっているわけである。
けど、はっきりいって、最近はもう、練習内容なんかもしっかりと定着してきていたし、
日本で午後練と夜練をバシバシやってた方が、タイで毎日金払ってビジターとして練習
するよりもキツイって言えばキツイと思う状態になっていた。良い事だと言えば良い事なんだけど。
去年はタイの方が厳しいと思ってたけどなぁ。けど、日本の方が寒い分、疲れにくいというのはある。
ということで、、、、「あと、何回こういう気持ちで年越しタイランド出来るのかなぁ」とか
いつも同行の友達に話しながら過ごしたわけである。
そして、もちろん、せっかくなら思い出のためにファイヤーフィーバーハッスルしておきたくなるのは言うまでも無い!
今回のメンバーは、日程はそれぞれに異なるが、俺と幼なじみの豪傑君と高校の後輩とJ.T.クラプジムオーナーの4人
という感じとなった、、、、、つづく、、、、、、、


       

Related Posts

今日の富士山

骨董市で、値切りに挑戦するジョー

今日の茶道&武士道