TUNAMI

2005年1月15日(土曜日)

まず一発目に、成田空港に行くための特急電車に乗り遅れる事からスタートした。
俺の腕時計が5分遅れていたためだった。結構頻繁に腕時計の時間を確認していたから喫茶店で、ゆっくり「茶」していた。
「さてそろそろ行かないと」って喫茶店を出発して、駅のホームに「ちょうど良いかな」って感じでギリギリに着いた
、、、、、、、つもりでいたのだが、ギリギリに間に合ったつもりでいても、実際はギリギリ乗り遅れたことに
なってしまっていたわけであった。だって、5分遅れている俺の腕時計で時間を判断していたから。
しっかりと時間を確認していたつもりだけど、当然ながら、乗り遅れてしまった。
さて、どうなったかというと、当初出発の2時間前に空港に着く予定が、1時間30分前の到着に
なっただけで済んだ。「最初に1時間ちょっと前につくつもりにしとかないで良かった」と思った。
だって、そしたら、飛行機に乗り遅れちゃってたもの。そして、タイへ、、、、、、、、
今、旬の話題!タイといえば、地震と津波!タイでは、地震と津波の影響がプーケットにはあったようだが、、、、、、、、
バンコクとパタヤには、全然関係無い事であった。地震と津波のニュースは頻繁にやっていて、
そのニュースを見ているタイ人が「おっ、あっ、おぉっ」とか言ってたのは、今となってはとても笑える場面だ。
その後、タイでは「TUNAMI」っていう日本語を何度もタイ人から聞いた。
タイでも津波は「TUNAMI」なのだろうか?
タイっていうのは、ニュースでも死体映像出しまくりだった。ここらへんが日本とは大違いだ。
去年はチェンマイにも行ったんだけど、今年は「プーケットにも行く」なんて予定がなくてよかったと思った。
しかし、「来年はプーケットにでも行ってみようか?」という話が出たのは言うまでもない。
その他、今回も、いろいろな事件が公開可能なものだけでも、やっぱりたくさんあったわけである。
とてもとてもとてもとてもとてもとてもともてとととと充実していた。楽しめた。
しょっぱなタイ到着後に遭遇した事件。それは、、、、つづく、、、、、、


       

Related Posts

今日の新花は、ピンクの薔薇でした。

薔薇は、金属や剣山には弱いらしRead More

会員専用ページ~9月の鏡 其の弐~は、目下作製中です

もう数日お待ちください。

今日も、キックボクシングを研ぐのです。

継続は力なり 沼津が生んだ、キRead More