帰国から二週間

2003年10月13日(月曜日)

あっという間に、帰国から二週間が経ちそうだ。タイの記憶もそろそろ薄れ始める頃だ。タイって、野良犬がけっこうそこらじゅうにいたな。日本の犬とは違って、ペットじゃなくて、あくまで、野良犬だ。暑いせいか、ぐったりしている犬ばかりだった。あと、人間のことにオビエテいる犬ばかりだった。近づくとビビッタリ、逃げたりする犬が多かった。そんな中、バイクに乗って町を走る時は、目立つように夜光プレスレットを何本も手首に着けていたんだけど、それを見る時だけは、タイの犬も吠えながら向かってきた。(これしてるとタイでは人間も寄ってくるけどね)けど、強気で叫べばやっぱり逃げて行ったけどね。なんか、狂犬病の治療は、未だ出来ないらしいね。タイの犬が人間を恐れているのは良いことである。噛まれて運が悪いと狂犬病で死んじゃうもんね。ってことで、「タイで犬に噛まれたことなくて良かった。バイクで大事故とか起きたことなくて良かった。タイじゃ全然保障なんか効かないだろうから、それだけで人生終わりだもの。運は大切なり」とかくだらない事をまたもや考えるのであった。
話は変わって、今日は、ロードワークの中盤位で大雨になってしまった。(怒)嫌がらせかと思った。(怒)通行人は皆、傘さしてるじゃん。俺だけびしょ濡れ。他人から見たらバカみたいじゃん俺。でんでん太鼓とか背負った鬼とかが、この雨の犯人とかだったら、やっつけに行ってやろうと思うくらいイライラした。けど、犯人は雲だけど、、、、


       

Related Posts

拾った御守り

JTクラブジムの会員が、御守りRead More

今日の沼津日枝神社

全日本キックボクシング協会 原点回帰 参の陣 9月6日(金)後楽園ホール大会

ポスター完成しました。宜しくおRead More