今回のタイ王国体験記

2006年9月28日(木曜日)

では、、、、今回のタイ王国体験記といこう!
まずは、楽しかったぁーーーーーーー。

あと、二度目の雨季の洪水体験は凄かった。

今回はレンタカーを借りて俺が運転手をするというものであった。(運転手付きの車を手配という手もあるけども、参加人数が
俺を合わせて五人だったから、俺が運転すれば、ギリギリ一台に乗り切れるために、運転手が俺でレンタカーにすることにした。)

タイの滞在も終盤の頃、南国の雨季らしい激しいスコール!そして、道路が川のようになる大洪水となった。
走行中に車のメーターの変なランプ達が点滅しちゃうし、前から来る車で出来た波がやって来て、凄い衝撃で巻き込まれて
ナンバープレートが水圧でブッ飛び、どっかに流されてしまった事件も発生した。


だけど、こんな体験めったに出来ないし無事だったから楽しかったと言うのだろうか?どうなんだろうか??
以前、スコールの洪水を体験した時は、ジムに行く途中にバイクが冠水している水で動かなくなってしまい、
五分で行けるジムまで三十分以上かけてクタクタヘトヘトになって到着した経験がある。
今回は、車を運転中でのスコール冠水運転初体験ということで楽しかったと言うのだろうか?どうなんだろうか??
いつもいつもどんな時もどんな時もこういう感じ方をしてしまう性格は良いのだろうか?どうなんだろうか??
今回はエスコートだけだと嫌だし、俺がタイ語学校に行きたいってのもあって、ツアー参加者全員は毎日学校に行くという
行動が義務のオプションが付録していた。

まあ、グループレッスンだから、初めての人レベルの授業だから物足りなかったけど、授業を受けている皆の姿勢を見ていると
それはそれは楽しい体験であった。
S.T君の「9」を「カウ」なのに「バウッ」って言った時や、L君の発音の時の強烈に変な口の形を見て爆笑してしまった。
実際にその現場に仲間として居たら絶対爆笑なのだ。その爆笑する様子を見てつられて笑う先生を見てさらに楽しくなった。
皆には「楽しい授業を体験させてくれてどうもありがとう!」という言葉を贈りたい。
練習では記念撮影だ。今までわざわざそんな事しなかったけど、、、、なんとなくノリで、、、
トレーナーがラジャとルンピニーで獲得したチャンピオンベルトと共に撮影した。

彼、サッグモンコンって言って、今はほとんど練習してないけど元超一流選手。こんどイギリスで70キロで試合とか言ってた。
恐るべし元超一流タイ人!彼は33才の今でも酒はやんない。「嫌いなの?」って聞くと、「ナックモエだから」と答えます。
今の彼の練習量とか生活リズムとか見てるとわけわかんない言葉です。恐るべし元超一流タイ人!こういう人がたくさんいます。
はっきり言って彼らと勝負する時は、「勝負は時の運」ということに賭けるのが本当なのかもしれない、、、
おいしい飯屋は、店員が何故なんだか全員オカマだ。だけど料理はとってもとってもおいしいよ。


あー、明日も食べに行きたいなぁー。(どこでもドアくれ)
生ココナッツジュースはもちろん毎日飲み放題可能。もちろん「果物の魔王ドリアン」も格安だよ。


とはいっても、こんなケーキ達も売ったりしています。

飯は安い!うまい!いろいろな店がある!の三拍子だ!「早いっ」ていうのは店によるんだけど、「遅いぞコラッ」って思い過ぎた時点で
せっかちな俺としては、リストから削除される。タクシーと同じだ。160km/hじゃないとねぇ、、、失格だ。




早く早く早く!!!って言ってもニコニコして持ってきてくれる店こそ最高だ!そういう店いっぱいあるもの。
タイではあいかわらずディスコは人気があった。お立ち台とかがないし、誰かがとりわけ目立ち合戦をするシステムもなく
もちろんパラパラなんかもないけど一人一人が全員それぞれ盛り上がって館内は大盛況しているというのがこの国独特の雰囲気だ。

その他、皆でムエタイショー出場、タイマッサージやショッピングなど、、、、何回でも延々と繰り返しても飽きないであろう、、、

なにしろ我が最愛のムエタイ(キックボクシング)が国技のタイ王国!+上記の様々な付録!
す ば ら し い。 わ ん だ ふ る。 絶対に皆が参加者全員が大大大大大大大大満足だったはずだと願っている。
今日から新空港に移転らしい。どんなんだろう?凄いのかな?でかいのかなぁ?便利なのかなぁ?楽しみだなぁ。

J.T.E.S(J.Tエスコートサービス)では、最高のエスコートツアーを提供しております。(笑)
これまでの人生で最高の記録となるであろう日々、そしてこれから先の人生でも二度と味わえないであろう最高の日々を
提供させて頂いております。(その他内容は日記参照にて)他社のパッケージツアーには絶対に不可能な企画でございます。(笑)
私とセットで魅力倍増楽しさ倍増!!各自で行っても魅力半減楽しさ半減!予約注文はJTクラブジムまで(笑)まずは休日の申請を!!


       

Related Posts

今日のJTクラブジム

開設●●21周年の●●今日のJRead More

護国寺

https://ameblo.Read More

かんなみ仏の里美術館

JTクラブジム会員の堰澤さんにRead More