夏真っ盛りです!暑いです。

2011年8月10日(水曜日)

朝から気温上昇…高温注意情報、39都府県に
読売新聞 8月10日(水)11時13分配信
「日本列島は10日、広い範囲で高気圧に覆われ、朝から各地で気温が上昇した。
 午後2時過ぎには、前橋市と埼玉県熊谷市で37度まで上昇すると予想されており、同庁では「熱中症に十分注意してほしい」 と呼びかけている。暑さは12日頃まで続く見込み。 」.
・・・ということですが、
震災の影響から来る、エアコン温度の節電のし過ぎは勘弁してほしいですよね。
停電はもっと勘弁してほしいですけどね。真っ暗になってしまいますからね。

↑3月15日の計画停電中のJTクラブジムの練習の様子です↑
(この映像や行動のため、「I’m impressed! You’ve managed the almost impossible.」というメールを外国から頂きました。
野外の自然の空気ならともかく、室内のエアコンの人工の空気だとなんだかヌル気持ち悪いんです。
夏の商店の中といえば、、、「あ~涼しい!」というイメージなんですけど、
(本屋とかコンビにとか喫茶店とかレストランとか・・・etc・・・)
節電ブームの今、店によっては、「モワァ~~」と生温いエアコンの店舗もあります。
だいたい28℃なんて、どういうことだぁ!冬なら暖房の温度だぁ!と叫びましょう。
ボチボチ行く機会のある店舗となると、行く度に、毎回だんだんイライラしてきます。


       

Related Posts

籏谷先生(全日本戸山流居合道連盟 範士九段)に、日本刀の刃の状態を相談して、、、

その場で研いで頂いた直後の、日Read More

今日の沼津日枝神社

今日のJTクラブジム

開設●●21周年の●●今日のJRead More