違う鍵でも動いてしまうバイク

2004年1月14日(水曜日)

別の日の出来事、、、、、ショッピングから戻ってバイクを運転し始めていた。しばらく乗って何も考えずに運転し続けていた。すると、目印のためにバイクのカゴに入れておいてる飲みかけのミネラルウォーターのペットボトルがないではないか。(盗まれたかな?)あれっっっ、ガソリンも満タンに近かったはずなのに、からっぽ寸前になってる。(漏れてるのかな?)なんだかエンジン音もいつもよりうるさいぞ(まさか何者かにのりまわされて酷使されてしまったかな?)、、、、、、、あっっっっっっっっっ!!!!!!っとビックリ、俺のバイクじゃないのである。(けど、なんで俺が運転出来てるの?)ピンときた俺は元のバイクを停めていた場所にもどった、、、、、、すると、、、そこには、目印のペットボトルが入った、ガソリン満タンの俺のバイクがあるではないか。凄いことに、俺のバイクの鍵で、色と形が似た他人のバイクの鍵と合ってしまい、運転出来てしまっていたのであった。爆笑ものだった。すぐさま回りにいた人間に、二台を一つの鍵でかわりばんこにエンジンをかけて見せて自慢しまくってしまった。けど、すぐに気付いてよかったなぁと思った。そのまま気付かずにいたら、返却問題とかいろいろと大変そうだしね。やっぱり、目印のペットボトルを入れといてよかったなぁと本当に思ったな。恐るべし、タイランド。(この表現でいいのかな?)
、、、、、、、つづく、、、、、、、、、


       

Related Posts

今日のJTクラブジム

開設●●21周年の●●今日のJRead More

神社の手水舎のやり方と、今日現在の世相

もう少し前のコロナウイルスの超Read More

町田天満宮の狛犬

小さい狛犬を踏んづけている狛犬Read More